a0182169_1324916.jpg



ちょっとだけ意識的に
いい気分でいるって思って毎日を重ねていると
穏やかに今が楽しくなってくる。

お陰でかなり崩していた体調も
調子悪かったんだなと自分で自覚出来てよかった!

時々、寄せてくる思考の波にクルクル回転しながら
本当にぼーーーーとして・・・・
段々、自身のバランスも好くなって嬉しいかぎり。


久しぶりにお散歩して海を見ながら、またぼーーー。
前の日に大雨で少し波が高かったのだけど、
そのお陰でなんともいえない海ならではの調べが耳に届いて
あんまり気持ちいいので、なんだか瞑想しているような感じで・・・・


寄せては返す波を見ているといろんなものが浮かんでは消えていって
今の真ん中でやりたいこと、好きなこと、一杯楽しもうと
また新しい何かが寄せてくる感じ。

どんなものになるのかな、楽しみ♪

気がつけば、新しい年の初めの月なかば。
[PR]
# by lorem | 2015-01-13 13:16 | 日々の種DailyLife

道の途中のお楽しみ。

どんどん加速度がついて、自分と向き合う時間が増えている。

開放するには、まず、痛みとかどんどん出して、もう何も考えられないと
いうか考えるのも面倒って所までいくと以外に、楽になる。

どうして肩に力が入るんだろうとか、肩の力を抜いてとか
ごもっともである。

でも、それが出来ないのも自分なんだなぁ。抜けねぇ時には力は抜けないのよ。(笑)

魂が喜ぶことにしたがって生きていきたい。

そう考えるとこうあらねばと思っていたこととか
所謂世間的な安定とかよりも心の安心感が自分にとっての安定なのだと
如実に感じたり。

被害者意識的な物の捕らえ方ではなく、(所謂、不平不満を他のものの所為にしたりという感覚)
これって自分が気づく為の学びなんだと思って、平らに物事が見えて心は落ち着いている。
ということは、そこは通過点しかないということ。

そこがなかったら、気づけなかったことなんだね。

脱皮する為に必要なプロセス。

道の途中はいろいろあって面白い。

a0182169_43795.jpg

[PR]
# by lorem | 2014-11-03 04:04 | 引き寄せ

心の安心感

うまくいったり、いかなかったり感じる事は
自分の心の安心感があれば、動じることなく

自分に起こる全てのことは何一つ無駄ではないと
感謝できる。

落ち込んでもいいのだ。

その感情を受け止めて、また自分を信頼して歩いていけば・・・・

自分にとっての一番の味方って自分の心の安心感なのかもしれないな。

そしてパートナーの優しさにさらなる感謝。

朝、出勤前にいい気分を意識してみる。

a0182169_0425988.jpg

[PR]
# by lorem | 2014-10-26 00:47 | 引き寄せ

災い転じて福となす


a0182169_345844.jpg


9月の終わりにハワイに来て1年、お世話になった会社を辞めて
新たな会社に転職しました。

最初にお世話になった会社は直属の上司がすごくよくて
人間関係、仕事ともに好きだったのだけど、
所属している部門での自分自身の体力的問題での転職。

新しい会社も同じウエディング関係なのだけど、やっぱりいろいろ違いもあり、
そしてウエディング関係においては繁忙期突入後の入社だったので
週2のお休みのはずが週1になり、毎週50時間越えの勤務。

なんと今日は9日ぶりのお休みです。

新しく覚える事や職場に慣れる事でやっぱり極度の緊張の連続。

ついに一昨日はハワイは台風の影響で大雨だったんですが、その中での
お客様の送り出しとお迎えが一日続き、体がすっかり冷え切って、
仕事が終わって家に帰って来て、ベットにダイブ!

まぁ体調不良で深い眠りについて、次の朝、気がつくと
返ってそれで体と心の余分な力みも消えてちょっと楽になっていたのでした。

まさに災い転じて福となすでした。(笑)

リラックスしないと、よい気分もワクワクも出来ません。

同じ物事でも、自分がどう受け取るかによって全然違ってきます。

新しい会社に入って以来、いろんなことがうまく回らなかったのは
やっぱり緊張し過ぎた為でしょう。

そんな中で家族の優しい心遣いに包まれてあぁ私って幸せって思えるって
本当にありがたい!

でもね、よく考えたらすごくラッキーな事もあったのよね。

結局自分のフォーカスの仕方なんだよね。

自分が幸せであることは、他人には計れないしね。
だからこそ、自分の幸せを肯定していくことって
やっぱり私とってはとても大事だなと改めて思いました。

幸せは自分で掴んでというか気づくもの。

以外と絶対やりたくない事以外は、なんとかこなしていくものなのかもしれない。

そんなことを感じつつ、今日は家族3人ともお休みなので
久しぶりに家にいる私の膝の上から離れないにゃん子ちゃんも一緒に家族でゆっくり楽しみます。

a0182169_353532.jpg

[PR]
# by lorem | 2014-10-22 03:21 | 引き寄せ

家族で過ごす休日

昨日は家族3人が仕事がお休みという珍しい日。

前の日からどこに出かけようかといろいろ案を出し合った挙句、
日頃、とても便利だけど、やっぱり騒音もそれなりのワイキキから
ハワイのちょっと奥まった所にあるボタニカルガーデンへ散歩に行ってきました。

なぜか、ボタニカルガーデンの地図をもらったにも関わらず、ガーデン内で
道なき道に迷い込む私達。
我が家は方向音痴という共通の資質を持っていて、
3人寄れば文殊の知恵ならぬ、3人寄ればここどこですかという事が
多々発生してしまいます。(笑)

まぁカメラを持つと自分が撮りたいもの意外はまったく見えなくなる写真家の同居人。
サクサクと歩いてトンでもない道へ突入し、
あっ違ったというとまた元の道へ戻るというパターンを繰り返す宇宙人ちゃん。
風を感じるとすっかり同化して気配を消す、わたくし。

がしかし、そのお陰で誰かの強制とかではなく、
その場所で自分の楽しみを見つけけて遊ぶという事が
いつのまにか確立されていて家族のバランスはすこぶる好いのです。

お彼岸の日にハワイの自然の中で大きな風に包まれて
心に浮かんだ言葉はリセット。

とたんに自分の中にあった感謝と愛が溢れ出てきたように思います。

当たり前のようだけど、この家族と過ごせる事につくづくありがたいなと
思い、この家族に繋がっている先祖にも感謝して
美しくて凛としている自然の中でありがとうという想いをいっぱい、空に放ちました。

そして、またワイキキに戻って水族館で
大好きな海月をのんびりと眺めてきました。

あぁしあわせ。

a0182169_5395397.jpg
a0182169_5402818.jpg
a0182169_5405425.jpg
a0182169_5411490.jpg

[PR]
# by lorem | 2014-09-25 05:48 | 日々の種DailyLife

ブログにご訪問ありがとうございます♪  ハワイ在住。  


by jobon