人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おままごとのお花のような、、、。

おままごとのお花のような、、、。_a0182169_16133264.jpg

幼い頃、
祖母が丹念に育て上げていたお花畑のお花を
せっせと花摘みをして
おままごと遊びに精を出していた頃に
いつも摘んでいたお花の色だと
思わず手にとってしまった毛糸。

なんとも言えぬ暖かい色と柔らかい手触り。


おままごとのお花のような、、、。_a0182169_16142651.jpg


色目もぴったりなボタンも添えて

気がつけば、
モコモコフリフリお花のようなマフラーに変身!

一本の糸が持つ柔らかい色と手ざわりが
おばあちゃんのお花畑で
遊んでいるような気持ちになって
懐かしくも温かい思い出がどんどん溢れ出して、、、、。

優してまーるい時間が
指先とダンスするように溶け合って形になりました。

ハンドメイドの醍醐味は

出来上がりのワクワク感と
このぬくぬくとして暖かい気持ちに包まれて
ほっこりと一日の終わりに眠りにつく事かもしれません。
by lorem | 2011-01-12 17:18 | かぎ針編みCrochet

ブログにご訪問ありがとうございます♪  ハワイ在住。  


by jobon