人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イメージが広がる!

イメージが広がる!_a0182169_8444126.jpg

元々布地を探して、
街をうろうろして雑貨屋さんとか、
材料屋さんで過ごすのは
とても好きなことなのだけど、
毛糸がマイブームになってからは
今まであまり見なかった毛糸も
手触りや色彩を楽しんでいます。

そうしている内に目にとまった毛糸は
クロード.モネの『睡蓮』のイメージが
自分の頭の中に浮かんできて
編んでみたいなぁ思って早速作ってみました。

幾重にも重なった色のハーモニーが楽しくて
何種類かの糸を合わせてみました。

毛糸はよりによって
すごく太いものや繊細な細さのものまで
多種多様で
色の感じで選ぶと
糸の太さが色々になってしまったりするのだけど、
それも自分なりにいろいろ工夫して
使うことに繋がってくるから
なんだか、とても面白いなぁと感じます。

頭の中のイメージを指先を通じて形にするときは
編んでは解いて、
あーでもない、こーでもないといろいろ試していると
思わぬ、色の組み合わせがよかったり、、、、。

こういうことをやっている時間ってなんて楽しいのでしょう!

すごくワクワクしてきます。
by lorem | 2011-01-17 08:57 | かぎ針編みCrochet

ブログにご訪問ありがとうございます♪  ハワイ在住。  


by jobon