顔バッグー3

a0182169_054987.jpg


4種類の布にシルクプリントした顔バッグの布地。

この布地はなんとなくヨーガンレールッぽいイメージの布だなと思って選択しました。

昔からヨーガンレールの色合いのあの絶妙感好きなのですが、
地域性もあるのかもしれないのだけど、アメリカに来てから
あんまり無地の微妙な色合いの生地とかめぐり合うことが少ない様に思います。

(そのかわりプリントの色合いはポップで可愛いものが沢山!)

そんな中で偶然見つけた布屋さん。

一見倉庫のようでどっさりと大量の布が無造作に置かれていますが、
布の山を掘り続けると思わぬ物に出会える宝箱みたいなのです。

今回のバッグにつけたフリフリボンボンも
無造作に棚にかかっていて好きなだけ量り売りで買えたりして、
思わずヘラヘラしてダラシナイ顔になったり(笑)
(フリフリしたものとかリボンとかレースとか好きなんですよね)

a0182169_121316.jpg


裏地は家のすぐ近くにある80代の元気なご夫婦とその家族で営業している
どちらかといえば
インテリアで使うしっかりした生地を売っているお店で見つけたもの。

かなりしっかりした生地なので、バッグに向くかなとも思ったのですが、
少しサーモンがかったピンクの光沢のある色合いが
素敵で使ってみるとしっくりきたのでした。
[PR]
by lorem | 2011-02-03 01:14 | オリジナルバッグOriginalBag

ブログにご訪問ありがとうございます♪  ハワイ在住。  


by jobon