人気ブログランキング | 話題のタグを見る

微妙におそろい

微妙におそろい_a0182169_2133762.jpg


かぎ編みにはまって
どんどんお店の毛糸売り場に出かける率が高くなる今日この頃。

ついつい毛糸を買いすぎてしまうこともあります。
そして少しずつ残り糸も出てきます。

そういう時は残り糸どうしを組み合わせたりして新しい作品を作っていきます。

限りある毛糸をどういう風に使っていくかってことを
編みながら、あーでもない、こーでもないとまた解いたりして、、、。

でもそういう時間ってどちらかというと楽しくて何度でもやり直すことも苦じゃないんですよね。

母に贈ったスカーフの残り糸とモチーフを作った時に出た残り糸で
宇宙人ちゃんに作ったマフラーと同じデザインで作ってみました。

毛糸も無駄にならないし、出来上がった感じも好きなんで

なんだかとても得した気分になって一人でウキウキしています。
by lorem | 2011-06-02 21:44 | かぎ針編みCrochet

ブログにご訪問ありがとうございます♪  ハワイ在住。  


by jobon