宇宙人ちゃんへのメッセンジャーバッグ

a0182169_1833688.jpg
a0182169_183327100.jpg


わが娘の宇宙人ちゃんは、とても自分の好みがはっきりしています。
私が制作しているものをチラチラと見て、自分にもバッグを作ってと言い出しました。

そこで彼女に好きな布を選んでもらって、少し小ぶりのメッセンジャーバッグを作ってみました。
メッセンジャーバッグの型紙はシンプルなものをと考えて自分で型紙を作って
小柄の彼女には少し細めのショルダーストラップにしてみました。

今回は写真の掲載はないのですが、中は思い切って日本の和柄を使い、
携帯、キーフォルダー、ペットボトル、筆記類、財布等が収めやすいようにかなりしきりを作ったり。
ファスナー部分にはちょっとカワイイアクセサリーを付けたり。

彼女はゴシックっぽいものやゲームキャラのコスチュームみたいなものが大好きなのだけど
自分が身につけるものや持ち物は割と渋好みです。

学校へは大体、バックパックを背負って自転車で登校しているのですが
比較的授業の教科書が少ないとき、
ミニサイズのラップトップを入れていくのに、このバッグを使うつもりらしいです。

こういうの作ってというリクエストから型紙を作り、
機能性を考えての収納部分、ストラップに幅や長さなどなど、
バッグを作っていく上で非常に勉強になりました。

こういうイメージの具現化もかなり楽しいです。
[PR]
by lorem | 2011-07-04 18:58 | オリジナルバッグOriginalBag

ブログにご訪問ありがとうございます♪  ハワイ在住。  


by jobon