夏真っ盛りにリメイクボレロ

a0182169_22159.jpg


夏真っ盛りのアリゾナでいろいろ荷物を整理して
リメイクしたいと思ったものはどんどんリメイクしてます。

プラプラと古着屋さん探索で見つけたアンティークの帽子。
羽飾りも可愛く素材感もいい感じで一目ぼれ!!

実は私は帽子フェチ言えるほど、帽子が大好き!!

外出時は必ずと言っていいほど一年中帽子を被っています。

で、購入した帽子に合わせて、宇宙人が子供の頃に来ていた
京都のおばあちゃんに買ってもらったちょっとオシャレなコート。

素材がとてもよいものだし、今は亡きおばあちゃんからの大事なプレゼント品だから
なんとかこのコートを生かして使えないかと考えました。

Aラインのドレッシーな感じのコートだったのだけど、
さすがに袖丈も着丈も大人が着るには厳しいものがあったので

袖と裾をカットして、ボタンを変え、回りに大好きなステッチを入れて
ボレロにリメイクしてみました。

袖と身丈の長さを変えると以外に子供ものの洋服も大人仕様に出来ます。

ちょっとふわっとしたギャザースカートに
編み上げブーツや細身のレトロな踵のある靴に合わせて
可愛くてちょっとエレガントな感じにまとめて着てみたいです。

これに合わせてまたバッグを作るのも楽しそう。

連想ゲームやしりとりのように作りたいものがどんどん繋がっていって
そのアイデアを具現化していくときは本当に楽しくてワクワクします。
[PR]
by lorem | 2011-07-13 22:27 | リメイク服RepurposeClothe

ブログにご訪問ありがとうございます♪  ハワイ在住。  


by jobon