きっかけのバッグ

a0182169_2143551.jpg
a0182169_21432795.jpg


最初に友人のジェーンに譲り受けたTシャツがサイズ的には小さかったのだけど、
なんとも女の子のイラストがキュートで
これから何か作れないかなって思って、作ったのがTシャツバッグを作り始めたきっかけです。

当時はTシャツの形を利用して
ストラップ部分も教会のバザーでゲットしたベルトを使ったり、
アンティークのボタンをポイントに縫いとめたり。

今から見ると使いやすさとか、機能性の面で改善面も沢山あるのだけど、
どんな風になるのが本当にワクワクして作ったバッグ。

ここから現在進行形でどんどんTシャツバッグは変化していっています。

モノ作りを通して感じることは
止まってしまうと、見えるものはその周りの風景だけですが、
少しでも歩き続けると同じように見えるものから
また別の風景が見えてくる。

好奇心を持ちつづけること。
情報に対する好奇心ではなく、
自分で見つける好奇心。
自分の目で見る好奇心。

タブーを持たずに
挑戦して、例えば、その中から出てくる失敗の部分ものちに繋がる大きなヒントが隠されていたり。

年を重ねたことによって、よりモノ作りが楽しくなってきていて
年をとる面白さを自分の作品に反映させていきたいなと思う。

継続は力なりの面白さを痛切に感じます。

自分で囲いをせずに嫌いを決め付けずに
どんどん広げて、
まったく自分とは対極なものからもヒントを掴み取る。
いろんなものに好奇心を持ってワクワクしたい!

ワクワクはモノ作りの大きな原動力。


暮らしの中から
自然の中から

感じて育てる暮らしのアート。

楽しもうって思います。
[PR]
by lorem | 2011-07-17 22:06 | リメイクバッグRepurposeBag

ブログにご訪問ありがとうございます♪  ハワイ在住。  


by jobon