人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色遊びは続く

色で遊ぶのは本当に楽しい。
色遊びは続く_a0182169_11273255.jpg


前回、赤と合わせたトルコブルーを今度は茶色を利かせてブルー系で編んでみた。

毛糸はいろんな太さや縒り方の違うものを合わせて編んでいくと

立体的になった時、自分で考えた配色の中から
規則性より偶然性が顔を出して思いもよらぬような色と色の重なりが出てくる。

それが、面白いなぁと感じる。
色遊びは続く_a0182169_1145545.jpg


もっともっと色で遊べるように
自分で毛糸を染めてみるのもいいかもしれない。

それなら羊毛から自分で紡いで一本の糸にしてからっていうのもいいかも!!

指先が紡ぎだしたものから
今度は頭の中にいろいろイメージというか妄想が始まってきて、、、、、、、。(笑)

それもまた私にとっての楽しい時間です。
by lorem | 2011-11-30 12:05 | かぎ針編みCrochet

ブログにご訪問ありがとうございます♪  ハワイ在住。  


by jobon