人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出の靴

もう、かれこれ、17~8年前、まだ同居人の義母が元気だった頃に
同居人の両親、同居人、宇宙人ちゃんと5人で香港旅行に出かけたことがありました。


香港では、美味しい中華料理とショッピングも楽しみました。

何度も香港を訪れていた義母が
「オーダーメイドで作ってもらう靴屋さん」を見つけていて、
(オシャレだった義母は、とても美しい足をしていて、彼女が履いていた靴もどれも素敵でした)
その靴屋さんに連れていってくれて、義母がそこで私にもオーダーメイドの靴を作ってくれました。

思い出の靴_a0182169_1031728.jpg

その時、私が作ってもらった靴です。

足型をとってもらって、皮と靴のデザインを選び作ってもらった靴は
やっぱりすごく履きやすくてこれだけ歳月を経ても、ピタっと足に吸い付くような感じです。

そして、この靴を見ると、あの5人で出かけた最後の旅行のことが思い出されます。

思い出は、いつまでも優しい記憶として、心の中に色鮮やかに残っています。

ずっと、大切にしたい靴です。
by lorem | 2012-02-06 10:57 | 靴Shoes

ブログにご訪問ありがとうございます♪  ハワイ在住。  


by jobon