人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使いやすい大きさのポシェット

使いやすい大きさのポシェット_a0182169_22505069.jpg


このバックを作ったのは、
たまたま、同居人と写真材料の展示会みたいな所に行った時に
見つけたカメラの古いストラップが可愛いと思って購入して、
何かに使いたいなと思っていたのです。

丁度、ふらっと散歩とか近所まで買い物にいくときに
サラっと身に付けられるポシェットがほしいなと思っていたんですが、
なかなかサイズや形、デザインに気にいるものがなくて、
それなら、自分が持っている素材を使って作ってみようと思って
作ってみました。

使った材料は

古いカメラのストラップ

藍色のちょっと麻混合の布の端切れ

同居人のシャツとパンツを作ったときの布の切れ端

ストラップと本体を繋ぐ為につけた伸縮素材のテープ

そしてアンティーク・雑貨・アート・・・大好きのmomoちゃん
http://myday.exblog.jp/
のお家の裏だったかしら?から掘り出されたボタン(ずっと前に頂いたもの)

ファスナー

中の裏地はちょっと写真には写ってないけど
シルバーと紺色のストライプ。

全て自分の持っていきたいものを入れる最小限の大きさで
思うがままに、ワクワクをスパイスに作ってみました。

考えるよりも先に手が動いたという感じだったのだけど、
このバッグ、本当に使いやすくて、もうヘビーローテーションです。

普段は、とても大きなバッグを持ってウロウロしていることも多いのですが
このバッグは小さいけれど、かなり収納出来てペットボトルやエコバッグも入るのです。

いろんな形や大きさのバッグに魅かれるけど、
やっぱり、自分が使いやすいものを使うのは心地良いですよね。

貴方にとってのそういうバッグってありますか?
by lorem | 2012-02-12 23:21 | オリジナルバッグOriginalBag

ブログにご訪問ありがとうございます♪  ハワイ在住。  


by jobon