人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカで見つけたインドのレトルトカレー

我が家はほとんど外食をしない。

家族3人共、割とちゃっちゃっと料理することがあんまり苦にならない性質だし、
家にいてもそれぞれ自分の仕事や用事を片付けていると
生活サイクルが違ってくることもままあるので、
各自で好きなものを作って自分の体調に合わせて食べる事も多い。

そんな中で一週間分の水を買いに出かけるスーパーマーケットで
こんなものを見つけました。
アメリカで見つけたインドのレトルトカレー_a0182169_3345943.jpg


アメリカで見つけたインドのレトルトカレー_a0182169_3353532.jpg


我が家はカレー好きで日本製のカレールウにいろんなスパイスを入れて割とエキゾチックなものを作っているのだけど、なんとなくインドのレトルトカレーってどんな感じかと思ってナンと一緒に購入。

何種類か買ってみたのだけど、我が家は割と小食なので家族で2袋を食べる事にし、
レトルトカレー2種類、
アメリカで見つけたインドのレトルトカレー_a0182169_3421311.jpg


ほうれん草とベーコンのソテー、
アメリカで見つけたインドのレトルトカレー_a0182169_3375520.jpg


野菜サラダ、
アメリカで見つけたインドのレトルトカレー_a0182169_3383717.jpg


ガーリックナン
アメリカで見つけたインドのレトルトカレー_a0182169_339225.jpg

の夕食となりました。

なんとなにげなく選んだカレーにもほうれん草が入っていて、
ほうれん草づくしの食事となりました。(笑)

アメリカで見つけたインドのレトルトカレー_a0182169_3362916.jpg

SPINACH CHANNA

このカレーはひよこ豆が沢山入ったものでほうれん草と柔らかいコンビネーションで
以外に日本米タイプのものにも合うみたい(宇宙人ちゃんはカレーには米の人です)


アメリカで見つけたインドのレトルトカレー_a0182169_3365614.jpg

ALOO PALAK
こちらのポテトの入ったタイプは、ナンの方が合います

(間違えていつも買わないガーリック入りのナンの方を購入していたのだけど、
以外にそのガーリックがいいポイントになっていた)

どちらも辛さは控えめで食べやすいタイプですが、
もし、何種類か一緒に食べるなら、もっと辛いタイプのインドカレーと組み合わせて、
ちょっと箸休め的にいただくとよりお互いの個性を引き出せる味のように感じました。

一口にカレーといってもその国々で使うしカレースパイスも違っていて、
独特の味がエキゾチックで、なかなか楽しめました。

案外イケルなと我が家はすっかりお気に入り!

またこのシリーズの他のカレーにもトライしてみようと思っています。
by lorem | 2012-07-21 03:32 | うちのごはんHomeCooking

ブログにご訪問ありがとうございます♪  ハワイ在住。  


by jobon