人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい感じにユルイ感じが魅力のツーソン壁画と看板

手作りハンガリーウォーターを作るのに必要なドライハーブを買いに
久しぶりにダウンタウンにあるオーガニック系のお店へ。

(最近は手作り化粧品をメインにして使っているのですが、
肌の調子がどんどんよくなってきました。
外出時もアリゾナでは絶対必要の日焼け止めは塗りますが
ファンデーションはまったく使わなくなりました)

ダウンタウンのメインストリートは
これから2年ぐらいかけて、全面的な改装がなされ、
ツーソンにある州立大学U of A 、ダウンタウン繁華街を中心に
路面電車が走る計画があります。

楽しみではあるけれど、その間、
ダウンタウンの改築工事範囲で店舗を出している所は
店の前の道路を閉鎖して、工事が進むので、
なかなかお客さんの足が向きにくいかもしれないけれど、
どうか今ある店舗が路線全面開通まで頑張ってほしいと願うばかりです。

そんな工事中の道路脇から久しぶりに壁画や店舗サインをぱちり。
いい感じにユルイ感じが魅力のツーソン壁画と看板_a0182169_22561389.jpg


アリゾナらしい、リゾート感覚一杯の洋服屋さんの横の壁は
可愛いイラストで覆われていて
そこにはこんな可愛い屋根つきのバスストップが!
夏場の日差しはかなり強烈なので、こういう屋根がついているととても助かります。

いい感じにユルイ感じが魅力のツーソン壁画と看板_a0182169_235528.jpg


カジュアルなメキシカンレストランの壁画
イラストの女の子の睫毛のカールが素敵で思わずきゃりーぱみゅぱみゅ
(正式な芸名はきゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ(Caroline Charonplop Kyarypamyupamyu)の歌を同居人と2人で口ずさんでしまいました(笑)

いい感じにユルイ感じが魅力のツーソン壁画と看板_a0182169_23134145.jpg


ピザ屋さんの看板。
殆ど外食はしないのだけど、時々ピザが食べたくなったら
かなりの確立でハワイアンピザを注文しています。


ダウンタウンはどんどん綺麗に整備されてきたんですが、
こういう壁画や看板はそのまま残ってほしいです。

ユルイ感じがいいですよね!
by lorem | 2012-07-28 23:29 | 日々の種DailyLife

ブログにご訪問ありがとうございます♪  ハワイ在住。  


by jobon