人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マギーテイラーの「不思議の国のアリス」が好き。

子供の頃から大好きだった「不思議の国のアリス」
その中でもマギーテイラーmaggie taylorhttp://www.maggietaylor.com/
Lewis Carroll's Alice's Adventures in Wonderland
http://www.upf.com/book.asp?id=TAYLO006

もうね、めちゃくちゃ好きです。

絵柄がルネッサンス時代の古典西洋風、ゴシック風の要素があるのですが、
その素晴らしい全体的なバランスとよくみると、こわいものとかもとにかく美しいと
感じるのです。

独特の品性みたいなもの、色彩のトーンの繊細さとか、、、、。

眺めているうちに自分もまた想像力の扉を開けて入り込んでしまうような、、、。

アンゼルム、キーファーの作品を初めて見た時もそうだったけど
気がつけば、その作家の作品の中に自分が吸い込まれていきそうな圧倒的な何か!
心が引き寄せられるもの。

今ね、私の寝室の一番良い場所で
マギーテイラーの本と
アンゼルム、キーファーのポスターと
同居人の写真が並んでいて
眠りに付く前ににんまりとしながらそれらを眺めるのがすごーーく楽しい。(笑)

そして隣にピタリと寄り添って眠る猫の肉球をちょこっと押してみる、、、あぁたまらん!!

好きなものに囲まれて暮らすってやっぱり気持ちいい。
by lorem | 2012-08-09 12:02 | アートArt

ブログにご訪問ありがとうございます♪  ハワイ在住。  


by jobon