人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しさてんこ盛りだった一日

久しぶりに書いた今日の日記は私にとって、
嬉しいことだらけでかなり長くなってしまいました。(笑)

同居人の展示会「ALL SOULS PROCESSION」を見にいってきました。

なかなか気持ちよい朝の天気の中を少し散歩してから
テンプルギャラリーへ。
楽しさてんこ盛りだった一日_a0182169_23361789.jpg

10月中旬にもかかわらず、素晴らしい青空と温かさです。
楽しさてんこ盛りだった一日_a0182169_2339677.jpg



楽しさてんこ盛りだった一日_a0182169_23394845.jpg



楽しさてんこ盛りだった一日_a0182169_23402232.jpg



身内だからというわけではないですが、
全体として凄くいい展示会でした。


日常の暮らしの中で一番傍で彼が撮る写真を見て、
時には一緒に撮影についていったりしているので、
どれだけ沢山シャッターを切っていたかとか、
どんな状況で撮影してたかとか、
自分も見た光景や瞬間がこういう風に表現されていたのかとか
いろいろ作品を見て思ったりします。


私自身も痛感していることですが「継続は力なり」とは本当だなと、、、。


知り合った30年以上前からずっと写真に向き合っていて
その間に紆余曲折、作品の表現自体を模索してきて、
少しずつ自分の世界観を形にしてきたこと。
一つの作品を仕上げる為の妥協のなさ。

素晴らしいなと思います。


私も多分、彼と出会って一緒に過ごすことを選択していなければ、
ものつくり事態、当の昔に止めていたような気がします。

作品を作るためのプロセスとか、分野の違いとかは勿論ありますが、
自分が作るものに対してに向かい合う姿勢とか、とても勉強になります。

好きなこと、夢中になれることを仕事に出来るのはとても幸せなことですが、
それで食べていくためには大変な事もあります。

それでも諦めずに生涯現役としてものつくりを続けていこうと思えるのは
やっぱりハッピーな事。


良い事も悪い事も永遠ではなく、一瞬が過ぎていき、
自分の人生に起きたことがものつくりのスパイスとして作品に反映されて
形になっていく。だからこそ、今向かい合っていることに真摯に取り組んでいきたい、
自分達が作り出すもので喜びとか幸福感とかシェア出来たら最高です。



夜のオープニングレセプションにも沢山の方に来ていただき作品を見てもらって
楽しんでもらっているのを目の当たりにして私も凄く嬉しかったです。
楽しさてんこ盛りだった一日_a0182169_2341347.jpg


楽しさてんこ盛りだった一日_a0182169_23421480.jpg


楽しさてんこ盛りだった一日_a0182169_23424345.jpg


楽しさてんこ盛りだった一日_a0182169_23433025.jpg


楽しさてんこ盛りだった一日_a0182169_2344415.jpg


楽しさてんこ盛りだった一日_a0182169_23443896.jpg


楽しさてんこ盛りだった一日_a0182169_2345559.jpg


楽しさてんこ盛りだった一日_a0182169_23454331.jpg


楽しさてんこ盛りだった一日_a0182169_2346552.jpg


めったにこういうオープニングに顔を出さない友人の何人かも駆けつけてくれていて
驚きとともに、感謝の気持ちで一杯でした。

当日は同居人にいらしてくださった方と出来るだけいろいろお話出来るように
私と宇宙人ちゃんは少し離れたところで
わざわざフェニックスから駆けつけてくれた友人達やツーソンで出会った人達と
楽しくお話させてもらっていました。

オープニングレセプションの後はフェニックスから来てくれた友人達と一緒に
美味しいメキシコ料理のディナーを楽しんで、隣のダンススタジオから聞こえる
音楽に合わせてダンスしたり(笑)いい時間を過ごしました。
楽しさてんこ盛りだった一日_a0182169_23465269.jpg


本当にありがとう!!

いい気分で我が家に帰ってきたら、私にはもう一つ嬉しい事がありました。
ツーソンでリメイクを中心にいろんなアーティストのユニークな作品を扱っている
お店から私のバッグ作品を委託販売しませんかというメールが届いていました。
此処の所、ツーソンにある3軒のお店から続けて委託販売のお話を頂き、
その3軒ともそれぞれ、私が個人的に好きなお店だったので嬉しさ倍増です。

独学で始めた布と毛糸の作品つくり。
試行錯誤も紆余曲折もありなのだけど、
少しずつ自分の作ったものを好きになってもらえるのは、
作品を作っていく上でも本当に励みになります。

自分の作ったもので笑顔になってもらえるのって、本当に嬉しい!


自分の嬉しいや作る楽しみを一杯つめて、これからも作品つくりに励みたい!

この年末(特にクリスマスホリデーシーズン)はかなり忙しくなりそうだけど
パワーアップで自分の今出来る最高のものを作っていきたいものです。

一杯のありがとうと感謝の気持ちを込めて、、、、。

これからも楽しく頑張っていきたいです。
by lorem | 2012-10-29 00:04 | 日々の種DailyLife

ブログにご訪問ありがとうございます♪  ハワイ在住。  


by jobon