人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛糸遊びが楽しい季節

スワンプクーラーの冷房が日中でも必要でなくなって
日が暮れてからのキャンドルの灯りや
牛乳たっぷりの香しいココアが恋しくなったりしてくると
やっぱり編み針を持ってせっせと編み物をするのが俄然楽しくなる。

毛糸を手にとって温もりにホクホクしながら
イメージが広がっていくのに身を任せながら指を動かしていく。

足したり引いたりでサクサクといくこともあれば
何度でもつまづいて、また一からやり直したり。

毛糸に関しては家の猫に対するのと同じぐらい気長に愛をもって付き合う(笑)
温かくて愛おしいもの。

いろんな想いが頭をよぎっていたのが、ただただ毛糸で遊んでその中に
溶け込んでしまうような感覚になった時に出来上がる。
毛糸遊びが楽しい季節_a0182169_23115236.jpg


同じものは2度と出来ない。
毛糸遊びが楽しい季節_a0182169_23124029.jpg


巻き方を変えて遊んでみる。

毛糸遊びが楽しい季節_a0182169_23131876.jpg


殆ど隠れて見えないけど、ちょこっとだけ顔見せる中心部分の毛糸は
ふわふわのアンゴラだったけど、
着れなくなったしまった好きだったグラデーションセーターを
裂いてランダムな糸状にして編みこんでみた。

凄く面白い手触りでちょっとしたアクセントになった。

そんな感じで毛糸で作って、出来上がって遊べるのは楽しい!!
by lorem | 2012-11-03 23:28 | かぎ針編みCrochet

ブログにご訪問ありがとうございます♪  ハワイ在住。  


by jobon