人気ブログランキング | 話題のタグを見る

災い転じて福となす


災い転じて福となす_a0182169_345844.jpg


9月の終わりにハワイに来て1年、お世話になった会社を辞めて
新たな会社に転職しました。

最初にお世話になった会社は直属の上司がすごくよくて
人間関係、仕事ともに好きだったのだけど、
所属している部門での自分自身の体力的問題での転職。

新しい会社も同じウエディング関係なのだけど、やっぱりいろいろ違いもあり、
そしてウエディング関係においては繁忙期突入後の入社だったので
週2のお休みのはずが週1になり、毎週50時間越えの勤務。

なんと今日は9日ぶりのお休みです。

新しく覚える事や職場に慣れる事でやっぱり極度の緊張の連続。

ついに一昨日はハワイは台風の影響で大雨だったんですが、その中での
お客様の送り出しとお迎えが一日続き、体がすっかり冷え切って、
仕事が終わって家に帰って来て、ベットにダイブ!

まぁ体調不良で深い眠りについて、次の朝、気がつくと
返ってそれで体と心の余分な力みも消えてちょっと楽になっていたのでした。

まさに災い転じて福となすでした。(笑)

リラックスしないと、よい気分もワクワクも出来ません。

同じ物事でも、自分がどう受け取るかによって全然違ってきます。

新しい会社に入って以来、いろんなことがうまく回らなかったのは
やっぱり緊張し過ぎた為でしょう。

そんな中で家族の優しい心遣いに包まれてあぁ私って幸せって思えるって
本当にありがたい!

でもね、よく考えたらすごくラッキーな事もあったのよね。

結局自分のフォーカスの仕方なんだよね。

自分が幸せであることは、他人には計れないしね。
だからこそ、自分の幸せを肯定していくことって
やっぱり私とってはとても大事だなと改めて思いました。

幸せは自分で掴んでというか気づくもの。

以外と絶対やりたくない事以外は、なんとかこなしていくものなのかもしれない。

そんなことを感じつつ、今日は家族3人ともお休みなので
久しぶりに家にいる私の膝の上から離れないにゃん子ちゃんも一緒に家族でゆっくり楽しみます。

災い転じて福となす_a0182169_353532.jpg

by lorem | 2014-10-22 03:21 | 引き寄せ

ブログにご訪問ありがとうございます♪  ハワイ在住。  


by jobon