カテゴリ:引き寄せ( 6 )

道の途中のお楽しみ。

どんどん加速度がついて、自分と向き合う時間が増えている。

開放するには、まず、痛みとかどんどん出して、もう何も考えられないと
いうか考えるのも面倒って所までいくと以外に、楽になる。

どうして肩に力が入るんだろうとか、肩の力を抜いてとか
ごもっともである。

でも、それが出来ないのも自分なんだなぁ。抜けねぇ時には力は抜けないのよ。(笑)

魂が喜ぶことにしたがって生きていきたい。

そう考えるとこうあらねばと思っていたこととか
所謂世間的な安定とかよりも心の安心感が自分にとっての安定なのだと
如実に感じたり。

被害者意識的な物の捕らえ方ではなく、(所謂、不平不満を他のものの所為にしたりという感覚)
これって自分が気づく為の学びなんだと思って、平らに物事が見えて心は落ち着いている。
ということは、そこは通過点しかないということ。

そこがなかったら、気づけなかったことなんだね。

脱皮する為に必要なプロセス。

道の途中はいろいろあって面白い。

a0182169_43795.jpg

[PR]
by lorem | 2014-11-03 04:04 | 引き寄せ

心の安心感

うまくいったり、いかなかったり感じる事は
自分の心の安心感があれば、動じることなく

自分に起こる全てのことは何一つ無駄ではないと
感謝できる。

落ち込んでもいいのだ。

その感情を受け止めて、また自分を信頼して歩いていけば・・・・

自分にとっての一番の味方って自分の心の安心感なのかもしれないな。

そしてパートナーの優しさにさらなる感謝。

朝、出勤前にいい気分を意識してみる。

a0182169_0425988.jpg

[PR]
by lorem | 2014-10-26 00:47 | 引き寄せ

災い転じて福となす


a0182169_345844.jpg


9月の終わりにハワイに来て1年、お世話になった会社を辞めて
新たな会社に転職しました。

最初にお世話になった会社は直属の上司がすごくよくて
人間関係、仕事ともに好きだったのだけど、
所属している部門での自分自身の体力的問題での転職。

新しい会社も同じウエディング関係なのだけど、やっぱりいろいろ違いもあり、
そしてウエディング関係においては繁忙期突入後の入社だったので
週2のお休みのはずが週1になり、毎週50時間越えの勤務。

なんと今日は9日ぶりのお休みです。

新しく覚える事や職場に慣れる事でやっぱり極度の緊張の連続。

ついに一昨日はハワイは台風の影響で大雨だったんですが、その中での
お客様の送り出しとお迎えが一日続き、体がすっかり冷え切って、
仕事が終わって家に帰って来て、ベットにダイブ!

まぁ体調不良で深い眠りについて、次の朝、気がつくと
返ってそれで体と心の余分な力みも消えてちょっと楽になっていたのでした。

まさに災い転じて福となすでした。(笑)

リラックスしないと、よい気分もワクワクも出来ません。

同じ物事でも、自分がどう受け取るかによって全然違ってきます。

新しい会社に入って以来、いろんなことがうまく回らなかったのは
やっぱり緊張し過ぎた為でしょう。

そんな中で家族の優しい心遣いに包まれてあぁ私って幸せって思えるって
本当にありがたい!

でもね、よく考えたらすごくラッキーな事もあったのよね。

結局自分のフォーカスの仕方なんだよね。

自分が幸せであることは、他人には計れないしね。
だからこそ、自分の幸せを肯定していくことって
やっぱり私とってはとても大事だなと改めて思いました。

幸せは自分で掴んでというか気づくもの。

以外と絶対やりたくない事以外は、なんとかこなしていくものなのかもしれない。

そんなことを感じつつ、今日は家族3人ともお休みなので
久しぶりに家にいる私の膝の上から離れないにゃん子ちゃんも一緒に家族でゆっくり楽しみます。

a0182169_353532.jpg

[PR]
by lorem | 2014-10-22 03:21 | 引き寄せ

チャンスの女神の前髪

ハワイに来て1年ちょっと。
また新たな道への扉を開けた。

どんな物事にも光と影があり、その影響を受けて
どう行動するか。
やらないで後悔するか、やって後悔するかには
結果を見ただけでは、わからない大きな違いがあるような気がする。

思考が自分の現実を作り出す。
思考の癖による同じパターンの繰り返し。

多くの情報の中から、自分がそれをキャッチして
どう捕らえていくかによっておのずと道は違ってくる。

最近、とても自己肯定が上手くなってきて
それによって物事がとてもスムーズに流れるようになってきた。

自分の周りにちゃんと風の通り道があることって
私にとって生きていく上でとても大事な事だ。

今の自分が好きであるってこと。

自分の中にあるものをそのまま自分が肯定していくこと。

一見同じ事の繰り返しのようでも同じではないことの面白さ。

私の生きていく上でのエネルギー源はワクワクすること。

年を重ねる毎に生きるのが楽しくなる。

ハワイの風を体一杯に感じて、また新たな一歩を踏み出す。

a0182169_22444530.jpg

[PR]
by lorem | 2014-09-19 22:44 | 引き寄せ
何かを決意し、新しい道の扉を開けるきっかけって何だろう!

何処で反応するのか?

周りで起こる出来事でわが身を振り返る事もある。
わが身に起こった出来事で考えるチャンスを貰う事もある。

でもそれは、常日頃の自身の物事の捉え方の癖とかにも
かなり影響される部分もあるような気がする。

最近、物事って凄くシンプル。
ただ自分が勝手に複雑にしていただけなんではと思うようになってきた。

何でもない日常の中で幸せだなぁとか豊かだなぁとかふと感じる時、
ワクワクの種が大きく育つような気がする。

誰のものでもない、自分の人生。

いつでもどこでもやりたいと思う事にチャレンジすることも諦めることも
自分で決めることが出来るってかなり楽しい。

今日も自分の暮らしの中から、好い気持ちでいれることを選択したい。

a0182169_1265583.jpg

[PR]
by lorem | 2014-08-26 01:29 | 引き寄せ

全ては自分次第

新しい事を覚えるのは楽しくもあり時には大変。

ただ、どういう風に捕らえるかは自分次第。

ハワイで仕事を始めて1年が経った。
ようやくちょっと自分のペースでハワイでの暮らしを楽しみたいと
思える余裕らしきものが出来つつある。

自分の作品もなかなか手をつけるまでには、いってなかったのだけど
ちょっと前に参加した粘土で作るミニチュアのお菓子のストラップ作りが
いい刺激になって、また自分の作品つくりも仕事と平行してやっていきたいなと
いう気持ちがムクムクと沸きつつある。

何事に対しても、変化する事を楽しんでいこう♪

a0182169_120193.jpg

[PR]
by lorem | 2014-08-20 01:21 | 引き寄せ

ブログにご訪問ありがとうございます♪  ハワイ在住。  


by jobon